2016年3月17日木曜日

今日は歩きに出かける

近くの丘をあるこ~!
と思って車でそこへ行くと・・ゴンドラ乗り場がある・・って事で とりあえずゴンドラに乗る・・。

ゴンドラを降りると・・そこから遊歩道につながっているのだ・・。
道で出会ったおじさんは まるで 天狗の様にひょい! ひょい! と 身軽に歩いている・・ これからどこへ? と訊くと・・丘の下まで ゴンドラ乗り場の駐車場まで・・と言う・・。
お~! じゃ~ 我等もそこまで行きたいからついてっていい? 
と言うとOK・・。

でも 到底天狗の様には歩けない・・でも 天狗さんは 我等を気遣って・・ユックリ歩いてくれた・・。

我等が下った道は まだ150年も昔・・・まだ 飛行機もない時代に・・イギリスからここ ニュージーランドにやって来た人々の道だった。

船で到着して 港から クライストチャーチの町をつくるべく この峠を越えて やって来たと言う・・。
そして この峠が ただ一つの クライストチャーチまでの唯一の道路で・・すべての物資は ここを通って運ばれたと言う・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿