2016年3月29日火曜日

義母の90才の誕生会は小さな町の小さな湖畔のキャンプ場

彼女に作った誕生カードは 彼女が18才 すでにいない夫が19才の時の写真が表紙。
25人もの家族が集まっても・・もう 彼女は誰が誰だか・・にこにこしているのが精いっぱい。
でも! 19才の夫の写真を私が指差すと・・ちゃんと彼の名前をハッキリ! と言う。
そして 彼女自身は18才、 それを私が指差すと・・自分の名前を言って とても嬉しそう!

そうなんです・・自分の若い頃の時は 彼女の脳裏にハッキリと刻まれ・・今もなお 生き生きと 生き続けているのだ・・・。

キャンプサイトにある貸しきりラウンジ。
ここには 設備の全部揃ったキッチン、ラウンジ、テレビ付き 等があるのだ・・。


湖畔はとても静か・・。
大きなキャンピングカーのキャンプは一泊二千円程度。 何人でも同じ。つまり家族全員で二千円なのだ。
そして テントサイトには数百と言うテントが立っていたが・・全部 無料! 
ちゃんと シャワー、キッチン、トイレ、 屑籠等 基本的な設備は全部ある・・。 

湖畔から登る朝日も 輝く新しい一日をくれた・・・。

義理の息子、 とっても とれんでぃー
孤独をこよなく愛する・・・。

義理の甥 13年ぐらい前 高校を卒業して・・フラフラとまともな職にも着かず・・力仕事を転々としていた時に 我が家に遊びに来た彼・・。

そのとき 私の経営するKiwihouseで 若い日本人の子達と友達になる。 美容師だった子が 彼のモサモサして延びきった髪が我慢ならずに スッキリと短く切った。 彼は恥ずかしそうにしていた・・。

あれから13年 彼は医者の大学を出・・博士号を取得し・・外科医としての経験を積み・・今では Melbourneの大きな病院の第一線で活躍している・・。

仕事仕事で毎日が目が回りそう・・と言っていた・・よって 彼女がいたが 彼女と過ごす時間も惜しんで仕事をした結果 彼女に捨てられた・・と笑っていた。

次に会うのは10年後になるかもしれないけど・・そのとき また ツーショットを撮ろうね! と約束した。

0 件のコメント:

コメントを投稿