2016年3月17日木曜日

とれんでぃーと亀の子タワシ

近くのオーガニックのお店が やっと戻ってきた・・。
大人気のお店だったが・・クライストチャーチの大地震で疎開していて・・つい最近 とっても素敵な建築になって 戻ってきた・・。

お店の中も外も とてもトレンディー!

そこで見つけた ”亀の子たわし”
お~! 私が子供の頃から 鍋釜を洗うのは これがないと!
これに限る!

と言う代物・・。そんな あたな! 亀の子たわしさん! どうしてこんな所に出現?!
それにしても・・タイムトンネルから・・? どこでもドアーから・・?

すかさず購入!

お店の人に・・
「これって 私が生まれた頃からずっとあったのよ!」 と私が言うと・・
「へ~~! そうなんだ~~ これって亀を洗う物?」
と冗談めいて言う・・。
「亀の形をしてるから 亀の絵がついてるんだよ」 と言うと・・・
すんごく納得していた・・。

ステキで とれんでぃ~な建築の オーガニックのお店

オーガニックのお店の前は クライストチャーチ大地震後からずっと空き地になっている・・。
で そこは なんだか・・・休憩所的? 遊び場的・・? 空間が作られている・・。

その遊び場的 休憩的空間にあった看板・・。
ニュージーランドの蜂は とっても多くの種類の蜂がいるそうな・・。
そういえば・・この国に来て 本当にたくさんの種類の蜂を見た・・。
で なんで この国の人達は 蜂が回りをブンブン飛んでいるのに・・怖がらないのかな・・? と 不思議に思っていた・・。
この国の蜂は 刺さない蜂が多いのだと・・!
そうなんだ~~! と納得・・。
なんせ・・私は父親がミツバチを飼っていて・・何回も子供の頃から刺されていたので・・蜂が回りにまとわりつくと 全力疾走して・・蜂さんをぶっちぎる癖がある・・。
そんな必要はないのか~・・・。

でも 蜂さん達は 花粉を運ぶ大切な仕事をしているんだとさ!

電気の入ってない冷蔵庫に本が・・。
自由に読んでいいんだとさ・・。
カラフルに塗られた ベンチも ちゃんと設置されていた・・。
日向ぼっこをしながら本を読むのもいいかも・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿