2016年3月29日火曜日

ちんたらと・・一日がかりで目的地へ・・。

ユーカリの木ばかりの道は果てしなく・・・続く・・それも一直線・・車の速度も自然にあがる・・早くなってもなんせ道がまっすぐなので・・あまり先に進んでいる気がしない・・つい速度があがる・・。

そんなこんなしていると小さな町にさしかかる・・退屈だから止まって・・その辺を徘徊する・・。

植物が壁にへばりついているモーテルのドア

夫の母親が90才になるので・・彼の家族が25人ぐらい集まる。 
で その人達の食事を一つの家族が代わり番こに作る・・。
私と友人は巻き寿司を作る事に決定!

なんせ ビーガンの多い家族・・だから巻き寿司の中身は
色んな葉物を茹でたの、焼き赤ピーマン、酢で煮たニンジン、アボカドと味噌であえたペースト
きゅうり等が中身・・で 巻き寿司の端からほうれん草の葉っぱを出して巻くと 切って立てると豪華な感じがする。

あとは 味噌とアボカドのディップと色んな種類のオリーブを添えて 沢山の野菜スティックを盛る。

そして果物の盛り合わせ。

えらく人気の食事だった。特に ”味噌とアボカドディップ”は大好評だった!

ユーカリの花はAustraliaに来ると よく見ることができる。
真っ青の空に真っ赤な赤が映えて美しい・・。

この花? は何と言うのか・・? わからんが・・その辺で沢山見かけた・・。


早朝散歩は好きだ。
真新しい朝をくれる・・。 昨日までのすべてを忘れさせてくれるくらい まっさらの一日の始まりはうれしくなる。
朝日に輝くユーカリの木が美しく見えた・・。

小さな町の早朝はまるでゴーストタウン。
1960年頃は全盛期で 1300人は居た町。
今は人工500人に減ったそうだ・・。
いるのは高齢者だけで この辺りは 老人ホームが多い。

1922年設立のホール。と言うことは 約100年弱 地上に建っているのだ・・。
この辺の田舎は色んな処で金が発掘された・・。
つまり ゴールドラッシュの19世紀から20世紀にかけて この辺りはとても盛り上がっていた場所なのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿