2016年4月28日木曜日

光のマシュマロ

夜中目が覚めた・・。 辺りはまだ暗い・・・。

ムクッと上体を起こすと・・布団の上に白いマシュマロが 何個も見える・・ん? 手に取ろうとすると 動く・・・

手の平ですくおうとすると すくえる・・が すぐ動いてしまう。 これはなんだ~~? 暗闇で目を凝らすと なんだか 光の固まりの様だ。

天井のトタン屋根にたくさんの穴があり・・そこから挿す 月明りが マシュマロを作っていた・・。

手ですくって その月の光線に合わせて 手のひらを持ち上げると 手のひらの上で フワッと浮いた感じがした。

でも 掴む事は出来ない。

ただ 風船の様に 手の平の上で 上がったり 下がったり・・・。

そのマシュマロは 辺りにたくさん散らばっている・・。

両手を出して あのマシュマロ このマシュマロと 全部のマシュマロと遊びたくなった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿