2016年4月9日土曜日

胡桃


3年前ぐらいに 膨大にでっかく育っていた胡桃の木を半分ぐらいの大きさにした・・。
と言うのも 我が家の敷地から 枝葉がお隣さんへ大きく出はっていたのだ・・。

横となりのお隣さんは 沢山お隣さんの庭にも胡桃の実が落ちてくるからいいよ~・・。と言っていた・・。

が・・向こう隣のお隣さんは 枝が大きいと陽がささないから 切ってくれ・・と言う。

と言うことで・・ここ3年ぐらいは 実があまりならなかった・・。

でも今年はやっと! 昔の様に大量の収穫!
初めての胡桃の収穫で・・もう大量!
この調子で行くと・・大変な事になりそう・・。

嬉しい悲鳴・・。

2 件のコメント:

  1. くるみ~~~~~~~!すごいねえ、素敵ですねえええええ!
    そのくるみの木と、冬の終わりに2ヶ月過ごしました。
    その姿は、本当に堂々としていてやさしそうで、心から信頼できる何かを感じたのでした。

    返信削除
  2. あなたの恋人ですよ~!
    やはり 立派な木ですよ~~!
    毎日 落ちるクルミの実を楽しみに見つめています。
    今度は 胡桃の実がなる 今の時期もやって来てくださいね~~~♥

    返信削除