2016年4月23日土曜日

購入した土地でキャンプ

今日 購入した土地が法的に自分の土地になった・・よって キャンプすべく向かう。車の中は 隅々まで 生活物資を詰め込み まるで これから 一生の流浪の旅にでも出る風情。

秋の抜けるような空 そして今日は暖かい! ってか 暑い! 何枚もの重ね着でちょうどよかった 早朝とうって変わって 昼は さすがにもう不要なのでは・・? と思っていた 薄いノースリーブのTシャツを引きずり出して来た・・。

陽が影って来た頃にやっと 上着が欲しくなった・・。

その土地では ウロウロ・・・ここにもゴミが・・あそこにもゴミが・・と ま~ 粗大ゴミが多い事! 

移動されているはずの 完全に朽ちてしまった車とキャンピングカーも放置・・早速弁護士に連絡すると・・その日の内に弁護士は 
”速攻 それらの朽ちた車を土地から除去するべし! そうでないと 除去・廃棄費用を請求する” と言う文書を作成して 土地売り主に送付・・・ふ~ 最初から 前途多難な土地になりそうだ・・。

今日は 近くにある・・とは言っても11kmは離れている田舎の商店街に行く。チェーンソーが絶対必要! だが・・まだ 電気のないこの土地では 電気のチェーンソーは使えず・・やっぱ ガソリンで動くチェーンソーだ・・。

が・・もってみると 重い! 自分の力でこいつを操るのは到底無理! 
って事で店の人が持って来てくれたのが バッテリー式電気チェーンソー・・これなら 長年 使い慣れた物と同じ重さ・・ホッとする。 

これで 自分もまた 膨大に待ち受けている仕事が こなせる・・。

電気の無いこの土地で どうやって バッテリーの充電が出きる? と・・店のおっちゃんが 俺の店で 充電してやっからさ~ と親切・・・。

数えるぐらいしかないこの小さな商店街・・探せば 裏側とか ちょっと離れたとかにある! ある! 農夫達が必要な農作業グッズが・・。 

とりあえず 一時間かけて クライストチャーチまでいかなくても ほとんどの物が ここで賄えるのを発見!

早速 一輪車を購入して 土地に戻る・・。

そうこうしていたら・・どんどん陽も傾き・・慌てて その土地に転がっていた 煉瓦を一輪車で集め・・バーべキューコンロを作成、 そして薪。
上出来の簡易コンロ、 でもって 粗大ゴミから見つけた 昔の暖炉で使っていた はい受け皿。 鉄でできているからもってこいの代物。
そして 薪はユーカリの木。
ユーカリの葉っぱと実は 油をタップリと含んでいるので・・火を近づけただけで メラメラと燃えた。
簡単な着火!

沢山大きな木の立っている土地だけあって・・薪になる代物はそこらじゅうにしこたまある!

薪集めとかしていたら・・夕陽が差し込んで来た・・
ふと西の方の陽をみると・・焼けていた・・。
お~! この地から こんな夕陽がみれるなんて! と感動!

深々と冷える中 熱い焚き火は 嬉しかった・・。
ユーカリの枝は パチパチといい音をさせながら とてもいい香りを発していた・・。

朝作ったお粥を暖めて お茶なんぞ飲んだら・・も~ 深々と冷えて来るではないか・・慌てて・・火を消して・・車の後部にしつらえた寝床に潜り込む。

まだ 夜の7時半だと言うのに・・寝袋の中にはいったら・・体じゅうがだるく・・なにもする気もせん・・いつもなら 朝の3時ぐらいまで ネットゲームをするのに・・。 

で さっき・・
ん?! 朝陽が・・と光の差し込んでいると思いきや・・煌々とした月明かりだった・・。

寝ぐらから 月明かりをじっと見つめるのもいいなぁ~・・。
そして それが・・朝の4時半。 なんと! 9時間も寝てしまった事になる。 最近は5時間も寝ればいいくらいの 老人になってしまったはずなのに・・9時間も寝るなんて!

と もう これ以上さすがに寝れない・・と これを書いていたら・・ 眠気が・・。

2 件のコメント:

  1. 遂にスタートしましたね。乾杯。

    返信削除
  2. やったね✨😍✨素敵な夕日が目にしみそうや。9時かんの睡眠も驚いたわ。自然人 全開パワーに敬服します❗

    返信削除