2016年4月28日木曜日

自分とは・・? 1

田舎の誰もいない所で 黙々と何かをしていると・・自然に自分と向き合う事になる。 

最近デブって来ているので これは! 田舎に引っこんで修行僧の様な質素な暮らしをしたら 痩せる! と信じてやって来た・・。

が・・この 我新天地となる土地・・作業を始めると・・もぉ~!! どうも こうも あとから あとから・・これもせねば あれもせねば! と焦る・・焦る・・。

なんせ ゴミは山ほどあるし・・私が寝泊りする物置はボロボロだし・・。 水はない・・トイレはない・・もちろん電気もない・・。

そうこうしていたら・・もう 昼過ぎ・・私は飲まず食わずで 働き通しだった・・。 なんか 胃がムカムカする・・。

そりゃ~ そうだろう・・寝起きのすきっ腹で重労働をしていた訳だから・・。食欲なんて 全然ない・・。 無理して何か食わねば・・と思う・・。

その内 なんか震えがくる。 そりゃ~ そうだろう 血糖値が ガン! と下がっている訳だから・・。

慌てて・・腰を下ろし・・昨夜の残りのおじやを食べようとするが・・吐き気がするから 全くもって食べられない。

お茶もすするが・・あまり飲みたくない。 でも 飲まないと脱水状態になるし・・と言う訳で無理やり 少しづつすする・・。

これは ダイエットどころの騒ぎではないのだ・・。 ちゃんとした食生活をしなければ・・体を壊す事になりそう・・。

なんと 愚かな自分なんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿