2016年4月22日金曜日

タッチスクリーン用手袋

最近は タブレットもスマホも 巷に溢れている・・。
つまりタッチスクリーンだらけ・・。

冬・・手が冷たくて・・ かじかんでしまう時は どうしても手袋をしたい・・。
そこでだ! スマホだって いちいち手袋を外す必要もない代物を発明!
ったって・・ま~ 昔から指先の出ている手袋はあった・・。

が! ここ ニュージーランドでは・・”メリノウール”と言う 柔らかくて・・あかちゃんの下着にも使う 肌触りのいい! そして又 洗濯機で洗えるウールがある・・のだ・・・。

それを使って あたしゃ~ 考えた・・で 作った! これを 何枚も作った!
これから冬に向かう南半球・・・これさえあれば 百人力!
手首もスッポリ!
昔から火鉢に手首をかざすと体全体が温もると言われている・・。
その手首を温めれば 体全体だって寒くない・・。

指先が無い手袋はどうしても 行商のばあさん的だけど・・
これは なんか 貴婦人的デザイン・・と・・思う・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿