私の人生は どう考えても根なし草・・。
寝る場所は いつも 簡易場所。 簡易住所・・。 いつも歯ブラシと少しの着替えがあれば・・どこにでも 住みつける特技がある・・。
日本の実家はどこ・・? 故郷はどこ・? と言われても・・転勤族の親だったから何もない・・。
自立してからも 点々と住所を換えた。 ニュージーランドに来てからも 住所は変わり続ける・・。
ビジネスで居を構えたつもりだったけど・・自宅には住まずに ビジネスの住所に自分の簡易住居部屋を作ったり・・・しても 結局 そこも自分の棲み処にはならなかった・・。
で 今度は 自宅に自分だけの空間を建てる・・。
が・・また 別に・・自分の終の棲家と称して 土地を得る・・・が 実際それが 終の棲家になるのか・・?
その土地に・・家が建っている訳でもないので・・そこに住む訳でもない・・。 冬の寒い時に 車の中で数日寝てキャンプ出来るのが関の山・・。
今は 自宅と称している この家の中に作った 屋根裏部屋 そこだけが自分の空間になっている・・。 背よりも低い天井なので・・這ってしか動けない それもそうとう狭い空間・・。
そこだけが 自分の空間・・。
自分の根は どこに張るのか・・? 死ぬまで 根なし草なのか・・?
汚いホームレスになって 世界中をほっつき歩く自分を想像すると なんか夢みたいで にやけて来る・・。
ま~ フワフワと 浮遊しながら・・どこに定着するともない人生も 悪くないのかも・・?
0 件のコメント:
コメントを投稿