2016年5月3日火曜日

息子よ!

嫁が息子の ご飯に対する批評に 相当ご立腹。
「せっかく作ったご飯が ”好きではない・・”とか 言われると ガックリする・・。」”

息子の反論
「好きでもないのを ”おいしい” と言って食ったら ずっとそれが毎日出てきたらそれこそ問題。 好きな物と好きでない物は 夫婦の間ではハッキリしていた方がお互いにいい」

ん・・・ま~ 理屈はそうだわな・・。

そして 息子はこうも言う・・・
「もし 二度とその人の作ったのを食べるチャンスはないだろう・・と言う時は まずかろうと・・嫌いであろうと・・必ず礼儀として ”おいいしい” って言うよ」 

それでも 嫁は・・・
「ん~~・・納得は行かない・・理屈が通っていても・・」

そこで 私の出番!
「あたしゃ~ 絶対に! ”おいしい!” と言って欲しい・・ 好きであろうが・・嫌いであろうが・・まずかろうが なんだろうが・・」

夫婦の間でも ”礼儀”は絶対必要!

なぜか?!
夫婦って いくら ”おいしい!” と言われても もし まずかったり 嫌いだったりしたら 長年の間に 絶対に ”見抜く!” よって そんなの自然にわかるのだ・・。

よって とりあえず ”おいしい!” って言って欲しい・・。

それには 息子もちょっとたじろいだ・・。
若いお前には まだまだ わからない世界もたくさんあるのだ・・! 息子よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿