2016年5月19日木曜日

我が家の建築現場


朝6時・・まだ外は真っ暗! そんな時間に新築される基盤のコンクリート作業が始まった。
凍てつくような寒さなのに・・みんな汗をタラタラながしながら・・コンクリートと戦っている・・。
ものすごい迫力だ・・。


またもや このコンクリート車は 日本車・・。 すごい! 日本!


風もない穏やかな日にコンクリートが流し入れられ・・とてもラッキーな日だ! と大工さん達が言う・・。

なぜに? 

今の季節・・・つまり落ち葉が沢山舞い散る季節は コンクリートにペタペタと落ちて・・コンクリートが荒らされて・・大変な事になるのが常・・。 それが一番怖いのだ! と言う・・。

でも 今日は風もなく・・とてもおだやか・・回りにたくさんの落ち葉があるにも関わらず・・一枚の落ち葉もコンクリートを荒らしていない・・。

大工さん達 みんながニンマリしていた・・。



今の時期 我が家の庭にも 沢山の落ち葉が舞うのだけど・・。

2 件のコメント:

  1. どんどん進んでいますね😃秋の木々の美しいこと❗

    返信削除
  2. どんどん進んでいますね😃秋の木々の美しいこと❗

    返信削除