2016年5月19日木曜日

小屋での生活

ついに! 私のトイレに便座を設置! 
便座があるのとないのでは・・使用感は 全く持って違うのだ!
ウソだと思ったら・・ぜひ 体験してみてくださいよ~~☆

作業に没頭していると・・辺りが暗くなって来る・・あぁ~ もう一日が暮れる・・と思いつつ フト 空を仰ぐと・・・
すごい雲が出ている・・。

早朝 まだ朝がやっと始まる頃・・・隣の羊さん達は せっせと草を食んでいる・・。
私が見ていると・・・
なんで 見てるんだ~~? と こっちを見る。

朝日を受けて 冬に向けて・・毛が長い・・・春になって暖かくなったら 彼等は山羊の様に細く毛を刈られるのだけど・・。

今は モコモコでヌクヌクそうだ・・。

小屋の中にはガスコンロもあるし・・電気ケトルだってある・・。
が!

どうしても このドラム缶での火は欠かせない・・。
なんせ ものすごい火力で どんな寒さでも 体を芯から温めてくれるのだ・・。

永遠に無くならない廃材だのゴミだのがこの地はあるので・・集めては このドラム缶に投げ込む。 

ゴミは確実に消費してくれるし・・お湯は沸くし・・・体は温めるし・・一石三鳥なのだ・・。

このドラム缶に乗っけている網は ここで使うまでは ピカピカだったのだ・・。 もう10年ぐらい私は物置に仕舞っておいた・・。 

物置に行く度に これを見る度に ”この網はいつ陽の目を見るのか? 陽の目を見る日が来るのか?” と思い続けていた・・。

やっと 今 その時がやってきた・・。

やはり 私は こういう生活をする日が来るのを予測していたのだ・・。

手はガサガサ どんなに石鹸で洗ってハンドクリームを大量に擦りこんでも やはりガサガサ・・爪の回りは真っ栗・・。

ドラム缶で火に当たりながら・・体を温めていたら・・なんかホームレスの人達の様子と同じだなぁ~と自分一人で 笑ってしまった・・。

冬のホームレスって 世界中どこのホームレスもドラム缶の火で暖を取る・・。
ホントにこのドラム缶ストーブはエライ!のだ・・。

家に戻って・・湯船で見た自分の足は 青あざだらけ・・それも 相当デカイのが 沢山あるのだ・・。

もし私が DVの駆け込み寺にでも行って 一芝居うったら・・・夫は絶対に逮捕されるなぁ~・・・w

2 件のコメント:

  1. 小屋での生活は、ドラム缶の暖、トイレも整って、夢が広がってきますね。のりこさんの力強さに感動です。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除