2016年5月9日月曜日

秋だ・・・。

今年のフェジョアは豊作!
食べても・・・食べても・・食べきれない・・。
フェジョアの香りで 家の中がむんむん! そして 毎食後 フェジョアをタラフク食って・・・ゲップが出る・・。

フェジョアが大好き!な友人が日本にいるので・・ ちょっとだけでも分けてあげたい・・と言う事で 郵便局に電話したら・・。
「法律で禁止! 絶対ダメ!」 と言う返事・・。

検疫でダメ! と言う事・・・ だけど・・持ち込みではなく・・持ち出しだからいいのでは・・? 日本国さえ受け入れれば・・と訊くと・・
それでも 絶対ダメ! と言われてしまった・・。
今年は 秋じゅうミッチリと家に居たので・・庭に咲く物・・・庭に育てた野菜・・・なんでもかんでも 手当たり次第 ”種” を採った。

昨年採った紫蘇の種は 大成功にたくさんの収穫を得た。
そしてまたもや 種を採る。

他にも 茶色に枯れたら・・・植物と言うのは 確実に種を付ける。

以前 ビニールの袋に仕舞っていたら・・死んでしまったので・・今度は紙の袋に収めて・・そして網の袋にぶら下げて置く・・。

さぁ~~って 冬の後・・春になったら これ等を一斉に植えて・・・。
育つかな・・?

ワクワク・・・!


5 件のコメント:

  1. わーい🙌来年の春が楽しみですね❗

    返信削除
    返信
    1. そうです!
      ぜひぜひ また やって来てくださいね~~。
      そして 一緒に又 遊びましょう♥

      削除
  2. くるみの実は?くるみの実、写真のせてくださいネ。楽しみにしていますウ ☆

    返信削除
    返信
    1. 4月9日土曜日の私のブログに どえらい沢山のクルミの実の写真を掲載しましたよ~~ん!

      ってか ついでに Eikoさんのブログでも 怪しいあたしの顔と共に 胡桃の実の写真を掲載しましたよ~~ん♥

      削除
  3. そうでした、そうでした♫ たくさんの収穫を知り、胸キュンだったっけ。春、夏、秋、冬、美しく豊かな庭ですね。それ以上の贅沢はないと思います☆☆☆

    返信削除