このパンプハウスと言う建物は重厚な煉瓦で出来ている。 ここは色んな古い建築廃材を売っている所だ・・。
私がこの地に移住して来た時からあったので 相当の歴史のある所の様だ・・。
ただの安い古い建築廃材がある訳ではない・・・ビンテージ物もたくさんあるので・・この中を見ているだけでなんだか楽しい・・。
私の友人の旦那さんは ここから煉瓦を仕入れて日本で売っていた・・。 100年もの歴史のある煉瓦は日本では人気らしい・・。
クライストチャーチ大地震後 この煉瓦の建物も クライストチャーチ大聖堂と同じくつっかい棒が掛けられている・・・。
さすが年期の入った土地・・・敷地の中にはこんなに大きな ソテツの木が植わっている・・。
怪物の様にデカイこの木は迫力があり過ぎる・・。
この魔法使いは もう何年も前からある・・。 誰かが買うのだろうか・・? いや誰も買わないからいまだにここにあるのだろう・・。 でも これがあるのを見る度に ちょっとホッとする・・。
魔法使いが連れている 訳のわからん生き物・・けっこうかわいい・・・。
色んなメモリヤル石も売っている・・ってか こんなの絶対誰も買わない・・。
いや 削ったら・・書いてある文字が又 全部消えて・・あらたな文字を刻む事が出来るのかな・・? 石としては 相当価値があるのだろう・・・。
それにしても なんか この文字の内容を読むと・・・消されるのは 残念で仕方がない・・。 せっかくこうやって 永久保存的に作られたのに・・・。
半世紀から 一世紀ぐらい経つと・・もう不要になるのか~?
いやいや 私としては 一世紀も 二世紀も ずっと このままであってほしい・・・。
初冬の晴れた空に パンプハウスの看板はそびえている・・・。
この屋根に寄りかかっているマネキンは むかし・・まだ クライストチャーチ大地震が来る前に キャンピング用品店の屋根の上の看板としてあった・・。
人間が屋根の上に居るのか~!と見る度にぎょ!っとしていたが・・ 大地震後はここで 休んでいるのだ・・・。
らせん階段を運ぼうとして 落っことしている・・・。 こんなデカイ階段 どんな家に付いていたのだろう・・。 で・・これは 今度は どんな家に引っ越して行くのだろうか・・・?
たぶん これも 屋根のてっぺんとかでお守りとして乗っかっていたのだろう・・。 これからこれは どんな所に行くのか・・? 本人も思案中・・ってな顔をしているのだ・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿