2016年5月3日火曜日

日本の重工業はすごい!


今 隠居部屋の増築でぐワン! ぐワン! と庭がやかましい・・・。

狭い庭で ちっこいショベルカーがこまめにうごめいている・・・。

じぃ~っと見ていると・・”KUBOTA" という 日本のメーカーの名前が目に付いて仕方がない。

他にも ショベルカーを自分でも欲しい・・と思っている今日この頃・・・ネットで物色していると・・たくさんの日本製が世界で幅を利かせている。

ヤンマーのユンボってのを 大昔私がまだまだ 若い頃テレビでしきりに宣伝していたのを思い出す。

驚く事に今も健全!
そして それらは世界中を闊歩している。

私は 日本経済の急成長時代を生きて来ている。
その時代に 沢山の私の世代の人間が 世界に色んな重機を広めている。

あ~ 私の生きてきた世代の人達は 頑張ったんだなぁ~・・・としみじみと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿