2016年5月9日月曜日

血液検査の建物で見た・・・。

血液検査の建物は クライストチャーチ大地震後 ビンビカの外壁すべて ガラス! と まぁ~~ えれ~モダンな素晴らしい建物になった・・。

でも入口に少しづつ育っているツタが紅葉して秋を告げている・・。
無機質な建物に生き物があるのは ちょっとホッとする。


ビンビカのガラス張り新築建物・・そして ビンビカのじゅうたん・・・どこもかしこもチリ一つない・・清潔な血液検査の建物内・・。

あれ・・? フトみると・・・キチンと揃えてある WorkingBootsが ひっそりと一足・・・。

まだまだ クライストチャーチの町中心部は建築ラッシュで 多くの建築作業の人達が働いている。

このWorkingBootsは ニュージーランドでは働く人 特にに昔から農場で働く人や 土方仕事をする人達にとっては定番Bootsなのだ・。
長靴とか地下足袋の役目をするのだ。

そして このBootsは 絶対に家の中まで履いて入る事はない。
何があっても家に入る前に脱ぐのが礼儀になっている。

このBootsの持ち主は つい ビンビカのじゅうたんを見て・・これは Bootsのまま侵入するのは 失礼だろう・・と判断して・・ここで脱いで行ったのだろう・・。

私は これを見てニンマリしてしまった・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿