2016年9月17日土曜日

最高のお茶屋 スリランカ

宿の近くをプラプラと散歩・・どこから見ても景色が最高のこの地。
なんせ山のてっぺん辺りにある・・スリランカと言うのにまるでニュージーランドの夏。
つまりいつも20度前後なのだ・・。

道路脇に屋台的な物売りがあった・・。 その辺で取れる馬鹿でかいアボカドが山程積んである・・・。 
それからこの辺はお茶畑だらけ! だからお茶も売っていた・・。
そしたらそこのお兄さんが「お茶も出すよ」と言うではないか・・お~! 散歩の途中で喉も乾いたし・・ちょうどいい! って訳で どんなお茶が出てくるかわからんけど・・たのんだら 20ルピーと言う・・16円程度・・。
激安・・安すぎてちょっと心配・・。

だけど・・ま~ どんなもんが出てくるかわからんけど・・
この景色! こんなのを眺められるだけでも も~~!!満足!

そしたら 慌ててお兄さんが木陰に椅子を2個持って来てくれる・・。
そして私と友人に座ってください・・と言う・・。
疲れていたので・・すごく!うれしい・・涼しい風がそよそよしているし・・。

お茶屋のすぐ横にこの焚火があった・・。
いやいや これはただの焚火ではないのだ・・ここでお湯を沸かしているのだった・・。

私達が泊まっている宿の紅茶だって・・紙コップ それもえらいチッコイ紙コップに入ったのを売っている・・それもインスタントで機械の蛇口から出てくるのだ・・それが 50ルピー(40円)
なのに! 16円の紅茶はイギリス的カップにソーサーまで付けてうやうやしく運んで来てくれた・・。
そしたら その内 スリランカでお茶うけとして最も人気の甘いお菓子も持ってくるではないか!
お菓子は無料・・。 

高い日本の高いカフェの紅茶より ここでの紅茶はよっぽど香高く 最高の景色で最高のおもてなしで・・・。 こんな幸せな事があっていいのだろうか・・?

大満足の私を友人がすかさず撮ってくれた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿