2014年4月3日木曜日

日本の旅 札幌の町

札幌の町はもう雪も溶けて・・・ 時々隅の方に黒く固まってしまっている雪が残っているだけだった・・。

だけど雪から植物をまもる仕組みが色々あって面白かった・・。


全部の木に帽子をかぶらせている・・ これって夏じゅう ずっとこんな感じなのだろうか・・? そうだろうな~~・・ だって いつ雪が降り出すかわからんし・・・ いちいち冬の前にまた こんなシッカリとした仕組みを する作業も大変だしな~~~・・。 
雪の札幌ならではの風景かな~~~。


なんか 見た事のないポストの形だけど・・。 頭のてっぺんが丸くなっているのは やっぱ 札幌の雪が積もらずに ツルリと滑るようにしてあるのだろうか・・?
いや 日本中のポストは全く同じ形をしているのだろうか・・?
過去数十年も日本を離れているから・・浦島太郎になった私です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿