2014年4月15日火曜日

アメリカ人夫の日本人妻に対する不満 ★印=私からの反論

100組結婚するカップル中5組が国際結婚だそうです。
 異国間での結婚、ロマンティックな印象もありますが、文化や育ちの違い
色々なところで壁にぶちあたる事も。
育って来た習慣はなかなか抜けきれるものではないですもんね。
 アメリカでに「日本人と結婚した夫が持つ悩み」というサイトがあって、そこに
投稿された日本人と結婚した外国人男性ならではの悩みが並べられています。
 そこに並べられたつぶやきがなんとも切実で悲しくて笑えます。

★日本人妻からも 言わせていただきます。と言うことで ★印が 私からのコメントです。よろしく~~!

・食卓のおかずが奇妙(納豆 きんぴら、たたき‥)
★毎日毎日 サンドイッチのランチを 食えるあんたがおかしいべ~~ だから長寿国にはなれんのじゃい!

・おかずは基本醤油味 (違うメニューだけど基本的に醤油味)
★基本を 肉 バター 砂糖にしてみ? どうなるか?!

・忘れ物をして、つま先で家の中に入ると靴!と怒る。(なのに裸足で外に出ても怒る。理解不可能)
★外と内の区別が無くなったら 床でユックリできる我等は どうすりゃ~いいのさ!

・食事中に炭酸飲料が飲めるのはピザかマクドナルドの時だけ。
★そりゃ~そうだべ! あんたらコーラ会社に洗脳された人種ってのを自覚してみたら?

・子供と日本語で話している時の僕のAWAY感。
★じゃ~ あんたも日本語で 話せばいいじゃん! こっちとら あんたの言葉も日本語も話すんだから・・。

・里帰りという名目で1ヶ月も居なくなる(楽しいのは最初の3日)
★自立してる欧米人とはいうけれど・・全然自立できてね~~んとちゃう?

・1ヶ月の帰国は出費が痛い
★国が違う妻と結婚したのでしょ? その覚悟なしで 結婚したのですか?

・帰国の際に一緒に来てほしくないという。
★“空気を読めない” とあなたは自覚してますか?

・怒ると日本語になる
★母国語が日本語なのです。 当たり前っしょ? 心から激怒しているのを理解すべし!

・時々帰りたいと騒ぎ出す
★あなたが 十分に妻を理解できて 愛してあげたら そんな事は起きないのです。

・アイラブユーと向こうからいってくれない
★だって そんなの口で言って なんぼのもんじゃい!

・国の文化や習慣に常に文句を言うくせに日本をちょっとでも批判するとムキになる
★愛国心ってのが あんたにはあるの?

・常に時間の節約とか、段取りとか効率の良い方法ばかり考えている。
★考えないあなたが ものすごく理解できない・・・。

・主食がポテトというのを理解しない。
★主食がポテトの時代ではないっしょ?!今は 人によって 色々な主食が存在する時代です。

・こどもに添い寝、なんで??
★子供にとって一番いい状態なのです。 子供を無理やり離して寝かせて育ったあなたは なぜに自立してない?

・食器洗浄機に入れる前に洗うのはなんで??
★入れる前に洗わなくてもいい食器洗浄機って ものすごく高いのです! それあなた知ってる?

・洗い物に泡が付いてると激怒!僕はそれで問題なく生きてこれてるのに。
★だから 早死にするんだよ・・あんたの国の人達は・・。

・巨大なたんぱく質を食べるのに理解不能(豆腐)
★巨大な肉をたっぷりの動物性脂肪と共に摂取するのは 理解不能!

・みそ汁の味に文句を言うと切れる→「いいお味噌はどこで買えるのよ怒」
★みそ汁を食える自分がどんなに幸せかを まず感謝すべきです。 あなたは味に文句を言える身分ですか?

・たまにはいい服でも買えば?→「どこにいい服なんて売ってるのよ怒」
★日本以外で日本人女性が買える服って・・・? それも普通の経済状態でも買えないのです!それとも あなたは億万長者?

・健康に良いと毎朝納豆を食べている。
★よくないのか?納豆が? 納豆の勉強をしてみ~~! びっくりして腰抜かすぜ~!納豆を知らずして納豆を語るな!

・こっちの家族の集いでは何も言わないのに、日本の家族に会う時は「あれ言うなこれ言うな」と口止めが多い。
★やっぱ 空気を読まない人種は困るよな~~~。 日本人の “美” ってのを勉強して欲しい。それからだよ・・・ 日本人の文句を言うのは・・。

・俺の妻はアジア人と言う事は禁止され、日本人だと言えと言う。
★当たり前! 日本人は日本人なのだ! アジア人を全部同じにしているあなた! もう少しセンシティブになりなさい。 そして アジア人をもっと勉強してみてください。

・言葉で説明してというと→「疲れる」(以心伝心って??)
★でたよ~! これだよ~~! ふ~~~ 疲れるよ~~! わかれよ~~! いいかげん~! 頼むよ~~!

・出張から帰宅してもハグやキス無し、扱いは自分の子供以下。
★子供以下のあなた! 文句を言う前に 子供以上になって欲しいよ~~! ほんとに~~!

・日本の親戚にキャッシュのプレゼントをしている。
★要らんものをプレゼントして ゴミ箱行きにするあなたの習慣 いい加減にしたら?

・一緒に寝たがらない
★妻があなたと寝たがらない理由は あなたに沢山の問題があるからです。 ちょっとは自覚してほしい。

・自動スプリンクラーには文句を言うのに毎日お風呂に入る。
★毎日風呂に入らないあなた! 一緒に寝たくないね~~・・。

・日本の若い男子に夢中(ジャニーズって?)。
★セクシ~さ 魅力って 全然ちゃうのよ~~ 他の国の男とは・・。 あんたわかる?

・日本からスリッパを持ち込み、土禁にしてるけどスリッパが小さい。
★じゃ~ デカイのを探してくればいいじゃん! Myスリッパって奴を 日本人に対する礼儀として 常に持ち歩けば? 

・お客さんが来ると料理をふるまう(いつもは?)。
★毎日できる? できないっしょ? 

・日本に帰ると塩まで買ってくる。
★使い慣れてる物を使う心地よさ・・安心感・・・ そして味が違うのだ・・。あなた味の違いわかる?

・日本からわざわざバスタオルを買ったりする(吸収率?!同じだろ!)
★ち! 違う! 全部違う。 肌触りだってちがう・・。 あなたもうちょっと センシティブにならねば・・・。

・靴下やTシャツはユニクロ以外では買ってくれない。
★ユニクロのすごさを知らないあなた! もっと知った方が・・ 一流の品質・デザインでも安価であるのは 世界でもユニクロしかないのだ。

・これでも先進国?と日本と比べる。
★ これだから 日本は先進国なんだよ~。 とりあえず あんたの国よか 相当先進国だとおもうけどね~~~・・。

・外国人の男もつらいよ。。。
★人間心が大切! 心を理解してないあなた・・ 日本人を理解していないあなた! つらいのは こちらです。 文句を言う前にもうちょっと妻の心を読んでいたわらないと・・ 日本人妻に捨てられますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿