2014年12月23日火曜日

Canada Vancouver やっぱ市場 人間の活力は市場から!


これは コルジェット・・・?
白鳥が2羽寄り添っているし・・・。 

ラズベリー ストロベリー ブラックベリー どれをとっても デカ! そうとううまそうだし・・。

この市場の建物は 昔は 倉庫だったのか・・? なんか そうとうでかい滑車がぶら下がっていた・・。

クリスマス前と言う事で・・お花がふんだん! それにしても この寒い時期に どこから 華やかな花達はやって来るのか・・? どこで 育つのか・・? 不思議な世界だ・・・。


クリスマスには 赤のポリアンサと決まっているが・・ 白のポリアンサも 清楚で且つ豪華ではないか! 


赤のポリアンサは 鮮やかな色で 目に眩しい・・・。

この豪華な赤と 真っ白な色が 艶やかさを醸し出している・・・。 それにしても お金の力と言う物はすごい!

これを買う人がいるから どんな気候の花でも どんな季節に手に入れる事ができるのだろう・・。 

神の醸し出す季節と言う物に反しているような・・・ いいのだろうか・・・ 神様は怒らないのだろうか・・? ちょっと心配になる・・・。

それにしても・・・ どれにをとっても・・ 豪華さが 醸し出されている・・。 洗練された美しさばかりだ・・。 素朴さと言う物は みじんもない・・。
目が眩しくなるぐらい 鮮やかな花束なのだ・・・。


でっかい栗があった・・。 カナダ人は 栗とか食べるのだろうか・・?

トロピカルのフルーツもたくさんあるではないか!
金持ちの国は なんでもできるんだな~~・・世界中の果物が いとも簡単に 手に入る社会なのだ・・。

色んな花が クリスマス用に花束になっている・・。

野菜も うまそ~~! 柔らかくて 甘くて・・新鮮で・・しかし・・ これも又 どこからこんな新鮮な物が来るんだろう・・。


旅をしていると・・ ほとんど外食になる・・ こんな野菜を サッと茹でて・・醤油でも垂らして食べたいな~~・・・。 


強烈に強い 松茸の香りがプンプンとする! カナダでも松茸を珍重されるのだろうか・・? これを楽しんで食べる人がいるのだろうか・・。

サッと炙って 食いたいな~~・・。


ブラックベリーのでかい事!! 私が 我が家に植えた ブラックベリーも相当デカイと思っていたが・・ これは もっとデカイ! 

カナダと言う所は なんとフランス人が多い事! 公用語が英語とフランス語であるのを カナダに来て知った・・。 どこに行っても英語とフランス語の二つでアナウンスがある・・。 どんな物をみても 英語とフランス語で書いてある・・。

これは 全部 フレンチチョコレート パッケージも フレンチっぽく コジャレているではないか・・!

ファッジをつくっている お兄さん・・? おじさん・・? なんか ちょっと怖い顔をしているが・・ すんごく優しいのだ・・。 ファッジはどうやってできるのか すごく優しく教えてくれた・・。

そして 彼は熱いファッジの元を コンスタントに混ぜ混ぜしている・・ その間 ちっこい熱いファッジの液が弾ける・・・でもって おにいさんの腕にそれがひっつくのだ・・。

なので 彼の腕は斑点の火傷が無数にあった・・。

このおじさんの持っている楽器は とても美しい音色を醸し出していた・・。弦を弾いているだけと おじさんは言っていた・・。

これも とてもフレンチ! ポット・パイ どんな味だろう・・食ってみたい・・が あまりにも 食いたい物がたくさんありすぎて・・ どれを食べていいのかわからなくなる・・。




この店は お茶の店・・ありとあらゆる種類のお茶がある・・。 

ただの 郵便ポストなのだが・・ なんか すてき・・・。

でっかい 船のスクリュー こんなにデカイのが ボートにくっついて 水を掻き分け進むんだな~~・・。

色んな種類のビールを醸造しているところ。 味見に立ち寄る・・。


夫は 興奮しているし・・。

ビール試飲のテーブルで向かいに座った母と娘の二人連れ・・ものすごくフレンドリーで ビールの試飲だけど・・ 二人で飲みまくり! でもって しゃべる しゃべる! 
どのビールが どうのこうの! といいつつ 又飲むを繰り返す。

やっと店の外にでから・・ 「あんたら そこにいて! 写真を撮ってあげるから」としつこい・・ って事で 撮ってもらった・・。

市場のある ハーバーも 夕方になって来る・・ たくさん浮かんでいるボートもなんか 美しい・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿