2014年12月15日月曜日

旅 便利グッズ


人によっては 旅の便利グッズって全然違うと思う・・。
だから 私が便利だからと言って 他の人が便利とは限らない・・。

と言うことで 今回は独断と偏見で・・。

赤ちゃんもいないのに・・なんで 哺乳瓶・・・?
これは 私の飲み水入れです。

これは高さが15cmぐらいしかないちっこい哺乳瓶です。 
よって いつも私が持って歩くバッグに入るのです。

この大きさのちゃんとした水入れボトルは何処を探してもないのだ・・。
水が漏れない・・と言うのが一番便利な点。

そして 暑い気候の所で持ち歩くので・・すぐ 水が腐る・・。
しかし・・このボトルは赤ちゃん用に熱消毒可能なボトルだから 毎日熱湯を掛けてもビクともしない・・ って言うのが 又 便利! なのだ・・。

よく外出先で果物を剥いて食べたりする・・手がそのあとベトベトになる・・。
が・・この哺乳瓶を降ってちょっとづつ水が手て来るので・・手を洗う。
ほんのちょっとの水でも かなり手がスッキリとサラサラになる。

薬を飲むのに便利・・。

喉が乾いて飲むと言う事はあまりないので・・ この位の瓶で十分なのだ・・。
普通の小さめの水のボトルを買っても重すぎて肩に痛みが出る。

透き通っているので・・洗うのに内側の汚れを完全に見える。
と ま~ 利点イッパイのグッズなのだ・・。

これは どんな国のコンセントでも突っ込める そして 世界中で使われているどの形のプラグも出す事が出きる。

これ一個あれば 他の何も要らない。

今時の旅用電化製品は全部 ボルテージ変換器は内蔵されているのに・・たまげる・・。 私が海外旅行を始めた頃は 全部! ボルテージアダプターがないと 炎上危険があったけど・・今は全部その必要なし!

コンセントのアダプター変換器だけでOKなのだ・・。

スマホ充電、タブレット充電、ノートパソコン、デジカメ、アイパット、アイホン、 も~~なんでも 旅で使う物は電圧変換は不要。


あともう一つ 延長コードってのが 又 ものすごく! 便利! コンセントがすごく厄介な所にあったりする・・。

そんな時 5mぐらいの延長コードがあれば 部屋のどこにいても充電しながら 電気製品を使える事もある・・。

それと 延長コードの先が 3個ぐらいの差し込み口があると又便利・・。 同時にデジカメ、スマホ、タブレットと充電出来る。

もう一つ 便利グッズとしては 有能バッテリー、 一回そのバッテリーに満杯に充電しておいたら・・ タブレットを3回分充電できたりもする優れものもある。

それもスマホぐらいの大きさなので・・軽いし小さいし・・持ち運びに便利!

なかなか 充電出来る場所がなくても 肝心な時にバッテリーが切れたりしても・・そのバッテリーがあれば 充電しつつ・・機材も使用出来る。

USB差し込みで充電が全部出来るように電気製品を統一するとそのバッテリーからどの電気器具も充電出来るようにしていれば便利に使えるコツかも・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿