2021年5月8日土曜日

旨いカニ〜!



海岸端に来ると 必ず し〜ふ〜どま〜けっと〜〜!と言いつつ探す・・で! あった!
漁船が並ぶ港があって・・金持ちボートの港となんか全然雰囲気が違って・・・魚とるぞ!的雰囲気の港なのだ・・。

色んな魚があったけど・・やっぱ カニ! 塩水と川の水が混ざる 沼地に住むカニらしい・・。 どれもこれも でか!! 一定の大きさにならないと捕れない規律があるらしい・・。

毎朝 限られた数のかにさんを茹でて・・私が行った時はまだ 朝10時ごろだったのに・・すでに 最後一匹しか茹でたカニさんはいなかった。

猛暑の毎日 茹でたのは 売りきらないといけない・・売れなかったら かなりの損失になる。 って事でラッキーな事に最後の一匹をゲット。

約1kg ずっしりと重い!

これを あたしゃ〜 一人で平らげたのだ・・。 夫は細かい所をせせって食べるのは苦手・・。 こんなうまい物を せせって ありがたがって食うのが 絶妙いうまいのに・・。わからん・・・。

一口カニの身を夫に「食ってみい〜!」と言って強制的に食わせると・・「うっま〜!! 甘くて じゅ〜し〜で うまいね!」と言う・・。そう! かなぁ〜〜り! うまい味のカニさんだったのだ。 ここまで 旨味の強いカニには そう簡単には出会えない・・。 

生きてる内に出会えて・・よかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿