2021年5月17日月曜日

クライストチャーチのアジアンマーケットにはすごく興奮するのだ。

灯台下暗し・・・クライストチャーチにもマーケットが存在する!
昔から 色んな市場とかマーケットは 存在する所はたくさん知っていたが・・ このマーケットの存在は知らんかった!
それもそのはず 最近勃発したとのこと。
このマーケットは 白人社会中心の小洒落たマーケットでは無い。
どちらかと言うと チャイナタウンと化した地区で アジア人の為のマーケットと言っても過言では無いだろう・・。

でかけてみると モウモウと屋外にずらり! と並んだ屋台では煙をあげて 焼き鳥屋さんの様な類の店がたくさんある。
匂いもブンブンして来て よだれが出そうだ・・。

屋内は昼間は大きなショッピングセンターの駐車場である。
お菓子やら ヌードルショップやら・・ストリートフード つまい屋台やさんが 無数に出ていて 調理をしている。
あれも これも食べたい・・と 色々買食いしていたら すぐ腹がくちくなってしまった・・。

鹿の肉の料理を出している店。

何やら 占いをしている人もいる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿