2021年5月10日月曜日

又もや市場

又もや市場へ。
Darwinについてから 市場巡り・・ 色んな市場があって・・とても面白い。
今回のは ちょっと街の外れの方にあって・・色んな野菜・フルーツ市場、 くいもんブースは世界各国の物 主に東南アジアの物が多いので 私に取っては 幸せいっぱい!
他にはライブミュージックとか 工芸品とか・・とても盛りだくさん。

腹の皮がツッパれるだけ詰め込んだ。

そして フルーツもしこたま買い込んだ。

これは日本にもある里芋。
私が子供の頃よく食べた物だ・・。 なんか懐かしいのだ・・。

この芋は タロイモでもなければ 里芋でも無い。
ユカと言う 芋で味は栗っぽい。 つまりホクホクしていてとても甘いのだ。
南米でよく見た芋だ。

お〜〜! レモングラスのこんなにでかい束は見たことが無い!

熟して甘そうな パパイヤがいっぱい!
パパイヤは熟すのが早くて 熟したらすぐ食べないと すぐ傷んでしまう。 なので 普通の魅せではあまり売ってない。 売ってても緑の硬い 酸っぱいのが多い。
でも ここのは 全部すぐたべなくっちゃ〜! 的パパイヤなのだ。 それもでかい!

このデカさでも 暑い日に冷やしたのをカットして 出すと 私と夫は一気にこのでかいパパイヤを平らげてしまう。一日に一個 いや2個は消費可能。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿