2021年5月10日月曜日

へリングの〆鯖的味

へリング 見た目はちょっとイワシの様な魚の塩と油に漬けてある魚。
一年前ぐらいから 私は食い続けている。

最初は なぁ〜んか私の大好きなしめ鯖的な見かけ・・。
店の人に訊いたら 火を入れずとも そのまま食えると言う。

ってことで買って 味見してみると・・・しょっぱ!!
少し水で洗って 塩抜きをしたほうがいいのだろうけど・・私は面倒なので これを小さく刻んで 甘酢につける。

ちょっとしょっぱいけど・・熱ご飯のおかずにはもってこい!
多分 〆鯖寿司もこれで 立派にできると思う・・。

このままでも十分旨いので もっぱら 甘酢漬けで食い続けている。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿