2015年7月20日月曜日

アジア人ばば~の位置はこの世の底辺の底辺

★先日いつも持って行く ミシン屋さんに修理に行くと・・いつもの人とは全然違う人・・つまり NZ人の太ったおばちゃん二人は居なく・・アジア人の若い女 それもそうとうみすぼらしい・・英語もあまり上手ではない子が居た。

その子ではラチがあかなくて その子に付いているNZ人夫と名乗る男が私のミシンを受け取った。 との夫も又 なにかやくざっぽい。 その店のビジネスを1年前に買ったとの事。

しかし ミシンの修理を頼んた後・・すぐ連絡すると言ってたにも関わらず・・1週間 10日経ってもミシンの連絡もないので・・こちらから電話すると・・修理も何もやってない・・何を言ってもヤクザっぽく開き直るだけ・・。

典型的 アジア人女をはべらせている 怪しい白人男の姿勢だ。

そして 結局 自分のミシンを取り返すべく 夫に取りに行ってもらった。 そのNZ人夫は もう最初から平身低頭で・・ぺこぺこしていたとの事・・。 夫はただ何も言わずに ミシンの預かり所を出しただけで文句を言った訳でもない・・なのに謝り倒して来たという。 

これも 後進国のアジア人女性をゲットしている先進国白人男の典型的態度だ。

アジア人 ましてやアジア人ババ~のあたしは 彼にとっては この世の底辺の底辺にいる人種なのだろう・・。


★数年前 NZの宿に泊まった時 私と夫の部屋の隣に泊まった客は 若いアジア人女と 怪しいNZ人男であった。 

夜になったら・・・男の女に罵倒するがなり声が隣の部屋から聞こえた・・。 あまりにもヒドイ罵倒なので・・もしかしたら 女は暴力をされて死んでしまうのでは・・? と心配したぐらいだった。

朝になったらその若い女は一人で食堂で朝ごはんを食べていた。
ちゃんと生きてて良かった! と私は胸をなでおろした・・。


★友人(40歳ぐらい)男性が タイ人の彼女(?)をもっている。 彼女とはいえ 10歳以上も年上。

見た目は彼のお母さんのようだ。 が・・彼等はいつもタイで一緒に遊んでいる様子だ。 もう 彼等の関係は7.8年にもなるだろうか・・?

彼曰く 彼女は ガールフレンドではない。 彼女をNZに住まわせる気は一切ない。 彼女が来ても 家事等をたくさんやってくれるから便利だと言っている。 彼女に持たせるお金は 子供のお小遣い程度しか与えない。それ以上は危険だと言う。 

彼はタイに頻繁に行くが・・そこで 彼女とべったりと言う事もない・・適当にタイの長期滞在を色んな所で・・・一人で もしくは他の女達と楽しんでいる。

その彼女はややもすると “お金をせびる” “彼女の妹 従妹達に他の白人男を紹介しろ” と言うのが かなりしつこいと言っていた・・。 それが彼にとっては一番しんどい所だ・・と よく私にこぼす・・。

つまり 後進国のアジア人女にとっては 先進国の男を得ることは 生活の糧を得る事である。

今の時代でも こんな事が歴然と身の回りにあふれている・・アジア人ババ~の 私の身としてはなにか・・釈然としない・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿