クライストチャーチの街は 大地震の為に崩壊してしまった・・。
そして ユックリと・・ しかし 確実にシッカリとした タウンプランニングと共に・・・復興している。
古道具屋の店にあった写真。
昔のクライストチャーチの街は 1950年には こんな感じだったのか~~・・
と感慨深い写真だった。
クライストチャーチの街の象徴ともなっている大聖堂は崩壊したままで 改築は何も進んでは居ない。
が・・地震直後に日本人建築家のデザインで 別の代わりの大聖堂が建てられた。
ニュースでも騒がれ・・写真もたくさん見ていたので・・どんな建物か・・?は知っているつもりだったが・・実際に自分の目で見たのは これは初めて。
すべて! 段ボールの筒でできている・・とは聞いてはいたが・・これほどまでに 段ボールの筒が使われているとは・・・驚いてしまった・・・。 十字架も段ボールの筒だし・・。
寄付して貰うようにお金を入れる箱も 段ボールの筒
噴水も段ボールの筒でできている。
テーブルも段ボールの筒でできている。
建物は この馬鹿でかい段ボールの筒が繋ぎ合わせて作ってある。断熱もいいそうだ・・。
説教をする台も段ボールの筒。
合唱隊の台も段ボールの筒。
ステンドグラスが 教会の雰囲気を強く醸し出している・・・。
教会の外に出て 街をあるけば・・クライストチャーチは頑張っているな・・・と思う。
クライストカレッジの建物の壁に見た壁画。
0 件のコメント:
コメントを投稿