2021年8月3日火曜日

アンティーチョークの根は旨い!

 放浪しつつ・・車を走らせていると・・時々 農家さんが 小屋の様な店を 道路脇に出している事がある・・。

でもって 発見したのが これ! これは何?と農家の店の人に訊いたら・・アンティーチョークの根だそうで・・。 

芋の様な味だから 芋の調理法で食べればいいんですよ。 そして いい香りがしますよ・・と 言うのでゲット!

里芋のように見えるので・・そのまま 茹でてみた。 ホクホクはしてないけど・・香がいい! 香がステキすぎて・・後を引くほど・・食べるのが止まらないのだ・・。

次の日 スッカリ冷めてしまって・・ まずいべな~~・・と思いつつ 口にすると・・いや! 旨い! やっぱ 旨い! 

ぜひ 多くの人がこれを味わってみて欲しいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿