2021年8月23日月曜日

Lockdown 散歩

つい 数日前まで 毎朝霜が降りる気温だったのに・・どこもかしこも はる~~!の感じ。 プラム科の花が どこもかしこも満開なのだ。 本当に埋めつまり プラム科の植物は えらい! と思う・・。 
桜だって 美しくて素敵だけど・・なんか 梅は根性があって美しいので いつも ”あんたはえらい!!” と思ってしまう。


何気に入り込んだ公園。 初めて見る公園はやっぱ新鮮! そして 春とは程遠い時期なのに・・ちゃ~んと 春の装いになっている公園なのだ。

すぐ近くの遊歩道。 今はまだ 木々は茶色だが・・すぐに新緑の春になるだろう・・。 
木々の足元は水仙の球根がおびただしく埋まっている・・。
ってことで あと もう少しで そのおびただしい球根から 黄色い花が咲くのだ・・。
その光景はため息の出るほど壮観だ・・。

歩いていると目の前にそびえたっている木を見上げる。
ここは ナーサリーショップで・・木々や花々 野菜などの苗 なんでも園芸 畑などをする人にとってはとても 素敵な場所なのだ。
おまけに かなりトレンディーなカフェも併設されているので・・ちょっとお茶をしつつ・・外にある数々の苗木を眺めつつ・・だらだらとできる場所。
でも 今日は ロックダウンで 完全にロックされていた・・。



歩いていると これは何? という物を発見。
ってか 今でもよくわからん・・。
水の制御とかする装置・・そんなもんかな・・?


で・・その水道の制御装置らしき小屋の屋根裏に へばりついているのが これ。
フクロウの凧・・かな・・?
だけど なぜに・・これが ここに・・? と・・さっぱり わけのわからん事ばかり・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿