2021年8月3日火曜日

放浪は終わり・・・?


 フラフラの旅ももう終わり・・。 明日は家路に着こう・・と思いつつ 宿の近くの道路脇に車を停めて・・車の仲で 飯を作って 食って・・その内 少し暗くなる・・。

回りの景色は どこもかしこも 絵葉書の様・・。

特に傾いた陽が山に当ると・・まぁ~~ なんと! 美しい!と 素直に感動してしまう。

10日間もかかって クライストチャーチから ここまで辿り着いたけど・・

次の日は 朝出発して午後3時頃には家についてしまった・・。途中ポリスカーが突然後ろに着いて スピード違反のティケットを私にくれたけど・・。

自宅は 何もかもが便利にそこにあり・・キャンプとは全く違う世界・・。 この便利で安楽な環境に身を置いてしまったら・・また ダラダラと爛れた生活に戻ってしまうかも・・?

と心配になる・・。

私はやっぱ 少し不便な生活の方が 性に合っているような気がする・・。 家に辿り着いたトタン! 次はどこに放浪しようかな~~・・ と考えてしまった・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿