2021年8月23日月曜日

Lockdownの暇つぶし

野鳥が 私の家のデッキにたくさん来るので・・餌台をおいた。 椅子にボードを乗せただけの物で・・たくさん野鳥がやってくる。
が! せっかく鳥さん達が 集っていて・・幸せそうなんだけど・・すぐ 一斉に飛び立って 一羽もいなくなる・・というのが 繰り返される・・。
つまり 我が家の猫ちゃんが のそ のそと やってくるのだ・・。
っとに もぉ~~! と思っていたが・・ それだけ・・と思っていたが・・ そうではなかった・・。

とうとう 鳥さんをゲットしたのだ・・。
死骸をくわえてきた・・。

もう 鳥さん達にとっては 楽しい場所ではなくなったのだ・・。

これではいかん! という事で 絶対猫が届かない所に 餌付け台をこしらえた。
見かけは いまいちだが・・絶対安全!
だけど・・味をしめた 我が家の猫ちゃん・・ それでも マメに 私のデッキにやってくる。 その度に鳥さん達は一斉にいなくなる・・。
時間が 経つと また 少しづつ 鳥さん達がやってくる・・。
と ま~ いたちごっこなのだ・・。
それでも もう 鳥さんの被害は出ないとなって やっと安心できた 私! 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿