2021年8月23日月曜日

Lockdown

もう ロックダウンはこりごり・・なのに・・ニュージーランドの南島なんて 感染者ゼロなのに・・・ 北島だって数人の感染者なのに・・なのに・・なのに・・ロックダウン・・。

も~ 引きこもりは 疲れたよ~。 人っこ一人いない外・・車だって たまにしか通らない・・でも マスクをしなければ いけない・・おかしくね?!

ということで・・たまっていた食料・・しこたまベランダで眠っている クルミを割って それを クッキーにした。 クッキーには ほかにも干しブドウだの・・プルーン、アーモンド、ひまわりの種 かぼちゃの種・・いい加減消費せねば・・と思っていたのを ぜぇ~~んぶ 入れて 膨大な数のクッキー作成。

ヘルシークッキーが膨大にできたが・・今度は これを消費せねば・・。せっせと 人に手伝ってもらって食っている。


これは赤飯ではない・・玄米と黒米を混ぜて炊いた物。 これも電気釜いっぱいを2回炊いたので・・多分60食分はできたと思う。もちもちしていて 食感は最高! うまい!
半分は ひじきやレンコンを煮たのと混ぜて・・冷凍しておいた お稲荷さん用油揚げに詰めて ヘルシーお稲荷さんにした。
これも 下宿人に手伝ってもらって・・おいおい 全部消費ぜねば・・。



 毎夜 我が家に下宿している人達が集まって宴会。 みんなが持ち寄ったり 料理したりして 食っている。 ロックダウンって やっぱ 太るようになっているのだ・・。 せっかく数キロ減量したのに・・また 元の木阿弥・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿