2021年7月31日土曜日

普通の車だけどキャンパバン

ふらりと放浪の旅にでると・・車の中で 私は寝て 調理をして食べて・・と まるで自宅の様に過ごす。

ってことは 食料をもって歩く事になるので どうしても 冷蔵庫が必要。
なので 小さな車用冷蔵庫をゲット!

すごい事にこの冷蔵庫 温度設定も可能!
って事で 家電冷蔵庫の様に 摂氏4度ぐらいでいいべ~~と思いきや・・車のエンジンを止めると 電気停止になるので 一気に12度ぐらいに上がってしまう・・。
そりゃ~そうだよな~~ 車の中は暖かくしてあるし・・いくら 冷蔵庫とて 電気が停止すれば・・冷蔵庫の役目を果たさず ただの箱。

そこで わたしゃ~考えた・・。
温度設定は零下20度までできる。
そこまでしたら 凍ってしまうだろう・・と思ったが・・そうではないのだ・・。
ちんたらと 放浪している私は あちこちで車を停める・・つまり 冷蔵庫への電気送信停止状態に常になるので・・それがちょうどいいというのを発見した・・。

数時間車を走らせておくと・・いい具合に中が冷える・・でも 凍ってはいない・・。
そのまま 1時間ぐらいエンジン停止のまま・・つまり 電気無しでも しっかり箱の中は冷えている・・。

って事で 5時間とか連続で走らない限り・・零下10度ぐらいに設定していたら ちょうどいい具合だった。

車の中に板をおいて そこが テーブルであり・・調理場でもある。
絶対に必要なのは ハサミ・・切れるナイフ これらがあると ものすごく便利! 絶対に欠かせない ツールである。

そして この私の水入れ。 いろんな水入れを買ったがこれが一番!
サイズ的に大きすぎず・・小さすぎず・・。 大きすぎると 重いだけで無駄な水を運んでいるだけ。 小さすぎると いちいち水補給が大変。
そして 口がでかく シンプルにできているので 洗うのにも便利且つ 不潔にならなくて 済む。

小さい取っ手がついているので いろんな物を運ぶ時も指一本に引っ掛ければ 持ち運び簡単。 
何より・・絶対に! 一滴も水が漏れない! という優れ物なのだ!

あたしゃ~ 自分の車をもう10年以上も使っているのに・・今回初めて発見した事がある。
なんと! シガレットライター つまり 電源が 車の後部座席の後ろについているのだ!
今度購入した 車の冷蔵庫は シガレットライターから電源を取るのだけど・・そんなの 車の運転席のところから コードを引っ張ってくるとなると 届くのかな~~? と 心配だった・・。
が! この電源が 後部座席の後ろに設けてあるなんて! この車を作った人は すごい! と感心したのだった。

私は生涯ボロで 古い車しか持った事がない・・・。
ってことで 最新のビンビカ車の事はよく知らない・・。

って事で またまた ビックリしたのは 私の車にも USB電源があったのだ!
ま~ 今日び そんなの当たり前でしょう! と 若者は言うかもしれないけど・・私みたいな貧乏生活をして 最新の車に接してないと・・無いのが当たり前の世代なのだ。

そして これも 今度の旅で このUSB電源の存在を知る事になる。
他の電源は全部 ふさがっていて・・ もう一つ ブルーツースイヤホン それも18時間バッテリー持続ってやつをゲットしたので・・早速充電! という時にこの電源をゲットして 最高に幸せ!

普通の人の言う 運転席の電源は いろんな物でもうふさがっているのだ・・。
後部座席の後ろの電源の他に運転席には 二つもシガレットライター電源があるのに・・。
一つはスマホ充電用(これも USBを突っ込むのが沢山あるのを接続すれば 色々他にも充電できるのだけど・・)

もう一つのシガレットライター電源は 電源差し込みの機械を突っ込んでいるので ちょっとした物はここに 突っ込めばいける。

ラップトップも スマホでテザリングすれば ネットにもつなげて・・ここで電源を取れば 永遠にネットが楽しめる。

先日買った 肩揉み機械もここに突っ込めるのだ。

調理はガスバーナーがあるので それで何でもできる。

後部座席を一つ取り外して そこに板を渡してマットレスを敷けばベッドになる。
トイレは ありとあらゆる所に公衆トイレがあるので 安心。

ってことで 私の車は
キャンバーバンではないけど・・ほとんど同じ役目をはたしてくれるのだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿