2021年7月31日土曜日

ふらり放浪

小さな 小さな町 何にもなくて・・人もあまり見えなくて・・ 数件の人家があるかな・・って程度。

プラプラと歩いていたら 建物の向こうにあるサイロのような物に 絵が描いてある。
オーストラリアでも同じような物を見たが・・こんな小さな町にでもあるんだ~~・・びっくり・・。

ってか こんなにでかいのを描くには 相当の根性が必要だべなぁ~~

車で どんどん 端っこに行ってみる。
人っ子一人いず・・なんだか さみしくて・・ちょっとビビる・・。
でも とりあえず 海が見えるまで・・と 細い道路のドンずまりまで進む。

寒い海風を受けて 深呼吸して・・じゃ~帰るべ~~と思っていたら なんだか茶色い塊が・・。
よ~~く目を凝らしてみると・・なんと 全部アザラシではないか!
そして アザラシと思ってみると・・なんだか その辺の茶色の固まりは全部あざらし・・ギョッとしてしまう。
向こうの ずっと先まで びっしりとアザラシさん達が休憩をしていた・・。

宿の外の道路沿いにあった バス停。
こんなかわいいバス停 誰が作るのだろう・・・

名も知れない ただの海岸
せっせと歩いて たどり着いた土手を超えたら・・海だった。
人っ子一人いず・・。
美しすぎる・・・

これも 歩いていたら・・公園っぽいところがあったので・・一休み・・とどんどん入って行ったら・・美しい教会。
これって有名なんだろうか・・?
こんなのが そこここにあって・・あまり 有名でもないのかもしれない。
それでも すごくきれいだ・・。

どでかい壁画で 迫力ある・・。
その辺の街角だけど・・しばし立ち止まって・・見入ってしまった・・。

名もなき 小さな町にあった・・。
よ~く見ると 本当に手の込んだ物だ。
こんなにすごい物を なんで もっとたくさんの人たちの目に付く所に置かないのだろうか・・?
ひっそりと・・誰の目にも止まらずに・・ただ私だけの目を楽しましてくれた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿