2021年7月6日火曜日

気負いは持ちなくない

 ニュージーランドに来て以来がむしゃらに生きて来て・・最近は そのがむしゃらから抜け出て ジックリ 自分の生活を振り返っている・・。

自分探しなのか・・? なんなのか・・? 解らないが・・何が幸せなのか・・? 何がしたいのか・・?

そこで・・最近 人種差別の記事をパート5まで書いてしまった・・。 その後 ツラツラ考えるに・・もし 私が日本に住んだなら・・私は差別を考えなくて済むのでは? と言うことなのだ。

いくら日本が国際社会になってきてるとは言え・・日本は日本である。 日本語であり・・日本人だけだ・・。

鎖国時代の長かった日本は 今 なんだか・・鎖国をしたのはえらい!! と思ったりする。 

南米諸国・・東南アジア諸国等 白人社会でない所はほとんど 白人に占領されて・・植民地とされて・・白人での統治時代が 長年も続く・・。

今はそんな諸国も 独立したが・・色々放浪して経験した事はそんな諸国も マネージャークラス・・経営者クラスとなると 白人なのだ。

体力仕事の労働者は現地の人間・・となっているのが普通だ。

それを思うと 日本は鎖国を強固し・・結果植民地となって白人に支配された歴史は無い。 だから 今でも 日本と言う国は日本人で純粋培養されていると思う。

だから・・だからなのだ・・もし 私が日本に戻って 日本の国で 日本人として 生活すれば・・そんな鬱々とした差別経験はしないで済む・・・そんな事を思う毎日。

白人に負けているとは思わない・・あいつらを蹴散らして長年生きて来たのだから・・。 だけど・・もう そんな気負いを持つ事すら うっとおしい・・自然に何となく 日本の水に溶け込んで生きてみたい・・。

出来るだろうか・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿