2017年7月30日日曜日

しんどい魔の一日

今回弾丸でお義母さんの葬式に出席した。

”弾丸”なんて・・もう するべきではない!! と シカ!!と肝に命じたのだった・・。

朝2時には起きて・・つまりほとんど寝てない・・で シャトルバスで空港へ。 そして約4時間でメルボルン。

それから レンタカーの手続き・・やっとこさ~出発! 北へ400km走るのだ・・。 が・・そうは簡単には問屋は降ろさない・・。

なんせ急なもんで・・グーグルのナビゲーターをローミングして貰うべく自分のプロバイダーに頼んで無い。・・5分から4時間はローミング開始にかかると言う・・。

いやいや・・いまから ナビが必要なのに・・。 いくら頑張った所で・・ローミングが始まるのはいつだか解らんのでは困るのだ! 

って事で 地図を買おうとするが・・そんなもん今の時代には売って無い。 レンタカーで ナビを15ドルでつけてやる・・と言うが・・いやいや・・そんなもんにお金なんか使いたくない・・だって・・ローミングが始まれば 要らないんだから・・。

それが間違っていたのだ・・絶対に! 頑固としてローミングは始まらない。 結局キッチリ4時間後にローミングは始まったのだ・・。 

こうなったら・・勘と・・道表示でしゅっぱ~~つ。

だが・・こっちだ! と私が言ってるのに・・夫は 「ち!違う!! こっちではない!」 と 100kmでぶっとばしている高速で言うので 分岐をやりすごす・・。

が・・結局 100kmでぶっとばしているイコール・・違う所に突進したのだ・・。

で・・地道に降りて・・人に道をききつつ・・やっと ちゃんとした方向にノロノロと進みだす・・。

が・・酔い止めの薬が効いてきて・・もうろうとして ハイウェイでの運転は無理・・昼寝する事に・・。

1時間後・・やっと運転開始。 ちょっと頭がすっきりしたので・・先を急がねば・・と 急いていると・・赤と青の光が 私の後方でチカチカ・・。

ひぇ~~!! 

急いでいるのに・・。 葬式なんだよ~~・・と 悲し気にお巡りさんに言ってみるが・・ 
「130kmで・・それもこんなにチッコイ車でぶっとばして・・カンガルーにでもぶつかってみぃ~?! 全てが木っ端みじんで なぁ~んも跡形もなく消えるよ!」

おぉ~! 恐! そう言われるとそうかも・・? とシュンとなって 350ドルの違反切符を受け取った・・。

それからは なんだか知らんけど・・とんでもなく チンタラと進んで・・結局 5時間あれば着くだろう・・と思ってたのが・・10時間かかって辿りついたのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿