2017年7月12日水曜日

Utenaちゃん





もう何年前だろうか・・?
Utenaちゃんは Kiwihouseのレセプショニストとして働いてくれていた。
彼女はニュージーランドの高校を出て・・その後 ワーホリで又 ニュージーランドを訪れた・・。
そして ワーホリで何をしようか・・? と模索している内に Kiwihouseを見つけて・・働く事になった。

最初はお掃除として入ったのだが・・英語を現地の若者的にしゃべるなんか不思議な日本人。

そして一年間 彼女は私のKiwihouseのポリシーをがっちりと学び・・遂行する。
と言う事は 日本的客商売では無く・・お客とも対等に接する・・と言うのを完全に取得。

とても失礼な客の態度には 敢然として立ち向かう!と言う Kiwihouseのポリシーに徹する。

そして ”ミニNoriko"と言う愛称までついた。

ワーホリのビザが切れる時には 本物Norikoと ミニNorikoは泣く泣く別れる事になる・・。

そして 日本に戻っても 外国人相手のバーで働くに・・客との喧嘩は堂々とやってのけたという。 客と喧嘩が出来ないと 外国人相手の客商売は不可能なのだ。
接客をする人も人間なのだ。 奴隷でもなければ卑屈になる必要もないのだ。

人間は皆平等なのだ!

我慢は絶対にするな! と言うのが 私の教え・・。

そして 彼女は 日本での仕事に終止符を打ち・・今度は未知の世界に羽ばたこうとしている。
不安いっぱい! と仕切りに言ってたUtenaちゃん。

あなたなら 世界中どこに行っても 沢山の人達から愛され 堂々と生きて行ける力を持っています。

自信を持って羽ばたいてくださいね~~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿