2017年7月26日水曜日

然君

生まれて一日しか経ってないのに・・ちゃんと視線がある・・。
そして 私に何かを言っているような・・何かを考えているような・・。

ずっしりと私の腕に重みが来て・・暖かい体温が伝わって来ると・・私の息子が産まれて・・初めて自分の腕に抱いた瞬間がよみがえる。

同じなのだ・・この暖かい重みが腕に伝わる感触が・・。

そして 自分の息子が腕に来た時は その瞬間から 涙がポロポロと産着に落ちたのを思い出す。
後から・・後から・・涙がポタポタ落ちた・・。
あの幸せの瞬間が 又 40年後の今 フラッシュバックした・・。

11年間もの間に・・何回もの不妊治療体外受精を繰り返し・・その都度 絶望のどん底に落ちた 息子と嫁。

それでもあきらめずに治療を続けた・・。

そして二人ともが40歳を超え・・もう ここまでやったから 無理だろう・・と言う諦め気分の最後の最後の治療で・・この 然君がやって来た。

奇跡の誕生なのだ。

抱いていても あまりにも大切なこの赤子は・・怖い程。
嫁に赤子を戻した時は ほぉ~~!!っと安堵した。

3 件のコメント:

  1. おめでとうございます。然君はじめまして! 皆がどんなにあなたを待っていたことでしょう。パパとママはあなたが来る事を信じて疑わずに、両手を広げて待っていました。幸せな人生を!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      本当に 一人の人間がこの世に生まれ出て来る事は奇跡なんですね~~・・。
      この子が二十歳になる頃は 86歳になる私。
      生きてていたい・・と・・自分の生命に欲が出て来る・・。
      もういつ死んでもいい・・とか言ってる自分は・・・いやいや・・! まだまだ・・! と 欲張りばばぁ~~に変身している 今日この頃・・。

      削除
  2. 然くん 誕生 おめでとう❗皆が待ってたよ❗喜び、未来、希望、祝福に包まれての素敵な誕生に乾杯✨🍻🎶


    返信削除