2017年7月18日火曜日

長い日本滞在終わる・・・


夜間飛行はまるで地獄・・・まるで拷問・・
ほんの少しのスペースで 寝ようとするわけだから・・体をちぢこませて 一晩じゅう小さいスペースでのたうち回る・・。
一睡もできなかった・・と 眩しい窓を開けると・・。

回りはみんな朝食を食った後の様子・・CAが 朝食の後始末をしていた・・。
あたしゃ~ 朝食なんぞ貰ってないけど・・?

爆睡してたから貰えなかったのだろう・・。

一睡もできなかった訳ではなさそうだ・・。

シドニー空港は東京のビンビカぶりで・・私の一番苦手とする分野・・。
トイレには こんな見たことのないドアが・・。
なんの事はない 普通の身障者用のトイレだった・・。

洗面所にある鏡に こんなサインが・・。
なんだろう・・・ と考えたが・・全然わからず・・。

そして このコーヒーを逆さにしたマークも鏡にある・・??

誰かが この下で手を乾かしていて・・ドライヤーだと言うのがやっとわかる・・。 

と言う事は 前の写真のマークは石鹸が出て来る所なのか~~!
なんせ ちっこいから解らないのだ・・。

それに鏡に張り付けてあって・・鏡の向こう側にそういう装置があるなんて! 誰もわからんし! 
なんせ 見えてないんだから・・。

老人になって来た今日この頃・・そういうのが すごく分かりにくくなって来た・・。

日本のトイレも ま~! 色んな画期的なしかけがしてある・・。
あるときは どこが水を流すのがわからなくて・・トイレから出られなくなった・・。
だって トイレを流さないででるなんて! すぐ後に入る人からどう思われるだろう・・!

絶対にトイレは流してからでる! と決心して・・えらい長い時間かかって水を流す所発見!

このトイレをデザインした人を相当恨んだ・・。

かっこよいつもりで ドンドン簡素化したデザインにするのだろうが・・ そういうのは 徐々に・・みんなに浸透するように・・つまり・・誰もが すぐわかるようにデザインしてほしい物だ・・。

それに全国・全世界統一した”しかけ”にしてほしい・・。
ものすごい雑多な多くの種類の仕掛けをしてくれると まるで パズルの用で・・いちいち用を足すのに パズル解きをしている気分になるのだ・・。

すべて ”自動” とか ”センサー” で作動ってのは すごく不便!

自分でちゃんと動かして 動かした手応えがあってやっと動いてほしい・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿