2015年8月1日土曜日

なめたら いかんぜよ!

私がこの国に移住した頃の 1989年。 東京のニュージーランド大使館で奨励された住む地区は 高級住宅地。 そこなら安全で ステキな地区ですよ~~ と言われた。

よって その高級住宅地にまず第一番目の家を購入・・・。 だが住み心地は悪かった・・。 お高くとまったヤカラが白い目で見る・・。

何も悪い事をしていないのに市役所に 家から変な臭いがする・・とか 犬を放し飼いにしている・・とか・・近所の人達が 苦情を申し立てる・・その度に私の家に 市役所職員が来て 敷地内を徹底的に調査する・・。

結果は いつも まったく問題はない・・となる・・。 非常に嫌な思いを何回もさせられた。 調査に来た職員に 私は文句を言った事がある・・ いつも いつも 悪市民扱いをされて・・すごく気分が悪いんですけど・・ どうにかならないんですか?とか・・ これって人種差別ではないですか? とか・・。

ある日・・・我が家の木の枝が隣人の敷地に出ているから切っていいか? と言うから どうぞと言った。普通は塀から出ている部分しか切ってはいけない事になっている。 その時も その枝が出ている部分を指して 隣のおっちゃんは言っていたし・・。

隣に出ている部分だけは 法的に切る権利があるから・・。 しかし 私の敷地内にある木の部分は私の私有財産であるので 手を付けてはいけないのだ・・。 

ほんの少し枝の先が出ていただけなのに・・次の朝になってその木を見たら・・全部の枝が取られて 完全なマルタになっていた・・。

つまり 葉っぱをゼロにしたから その木は必ず枯れる・・・・つまり その隣人はその木を切り倒したかったのだ・・。

そこで 文句を言っても 木が生き返る訳でもなく・・私は泣き寝入りした・・。

もし 今 そんな事が起きたら・・徹底的に訴訟を起こして 絶対に圧勝できる自信がある・・。 
私は 力をつける為により良い つまり私と気が合う・・そして 実力のある弁護士に ドンドン乗り換えて来た。

今の弁護士は友人の様に話が出来る。 それもツーカーに話が通じる・・そして 弁護士の個人使用の携帯番号に電話もできて・・いつも電話に出てくれる・・。

その弁護士がやってくれた・・最近の仕事も 4年間相手(私の宿の改造をやったビルダー)を完全に痛めつけ 結果圧勝した。 私は その間 まったく持って何もする必要はなかった・・。

ただただ いかに相手が私の事をなめていたか・・私がいかに憤慨しているか・・を私の弁護士に話すだけでよかった。

相手をギャフンと言わせてくれればそれでよかった・・。 そして弁護士は 4年間かけて痛めつけ そいつが どんなに浅はかな態度であったかを知らしめてくれた。

これで あいつは一生 アジア人女をバカにした態度はしないと思う・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿