2015年8月17日月曜日

ダメ人間

最近 私が子供の頃の時代の つまり半世紀も前の頃の刑事もんドラマを YouTubeで観た・・。

ドラマの中のあらゆる場面で・・お! 携帯電話ではなくて・・電報か~・・とビックリする・・。 そして あらゆる書類が画面に出てくるけど・・全部手書き・・その時代はワープロもなければ・・コピーもない・・ファックスだってない・・。

この瞬間は 写メでしょう! って言う時も・・スマホがあるはずもなく・・そのまま その場面が過ぎてしまう・・。

動画を今! 撮れば?! と言いたい場面も多々 刑事もんでもある・・。 あの時代 つまり 半世紀前は そんなの なぁ~~もない時代なのだ・・。

便利な時代と言ってしまえばそれまでだが・・。

私は山の中で田舎生活をしたい・・とずっと思っているが・・山の中でもネット依存症の私は サテライトネット契約をするつもりだ・・。

スマホ電話の電波が届かない所に程 ものすごくいい土地がある・・よって サテライトスマホってのもある・・。 

小学生からコンピューターを操り・・今は ありとあらゆる電子機器をなんでもこなす息子・・。 私のビジネス他 我等が個人で使うPCだろうが・・タブレットだろうが・・スマホだろうが・・それらに何が起きても 彼に泣きつけばなんとかしてくれる・・。

そんな彼が言った・・。

「この世から サテライトも無くなって・・ネットも PCも 全部無くなったら・・すごくいいと思う・・人間がもっと 賢くなって 情報だけ人間ではなく・・実体験で物を学ぶのが普通の人間でしょう・・」


ん~~・・・サテライトネットも サテライトスマホも 人間をダメにするのか~・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿