2015年8月26日水曜日

自由

みんな ”自由”と 戦いながら生きている・・。

自由の反対は戦い・・・

なのに なぜに 自由と戦うのか・・・?

でも やはり 自由を勝ち得るには 戦うしかないのだ・・。

生まれてから 64年・・・いつも いつも 自由を得る為に 戦い続けて来た 我が人生に思う・・・。

そして このモヒカンを我家のバリカンで作る・・。 まだまだ 大学をでたばかり・・ 今度大学院に・・ その前に ちょっとばかり ”自由を・・・” と言う事で・・ニュージーランドにワーキングホリデービザで一年を過ごす・・。

固い家族で育った彼・・。
ワーキングホリデーすら・・遊び半分の物なのでは・・? と言う親の懸念を蹴って・・
やっと日本脱出・・。

つい最近までは 早く日本に戻って・・大学院へ・・。と言っていた・・。

彼は親の心配を心の奥に必至に押し込める・・。 そして・・大学院を捨て・・日本を捨て・・南米永住を企んでいる・・。
モヒカンが彼の中の何かを変えてしまったようだ・・。

若者よ! 羽ばたけ!


0 件のコメント:

コメントを投稿