2015年10月30日金曜日

最近の出来事2

Riccarton Bush Farmers Marketにひさしぶりに行く。
冬の間は 寂し気にちょっとだけの物が並んでいた市場だったが・・
今日行ってみて ビックリ! 仰天!
まるで満員電車の如く人はごった返し・・・市場の物資は てんこ盛り! つられて・・・たくさんの野菜、チーズ、サラミ、ピクルス類等を買ってしまった・・。
どれも オーガニックで手作りだけあって・・・美味~~~!

市場で売ってた花


最近 やんや やんや と 花が咲いている。
下の花は 私がKiwi Houseの庭にかな~~り昔に植えた・・・植えた時は ちっこい苗で・・
”いつになったら 塀を埋め尽くすでっかい小花の山みたいになるかな~~~・・・と この写真の様を想像した・・・。

その想像通りに・・咲いてくれているではないか! 嬉しい~~☆
何年もの前に植えた物

我が家に住んでいるRyoheiとMoeちゃん 3人で ダイヤモンドハーバーのWalking Trackを探検!

雨の日で・・・雲が重く垂れこめていたのに・・・歩きだしたら・・晴れ~~~!突然美しい景色が目の前に広がり・・風もなく・・・とても 平和な時を過ごした・・・。

どこもかしこも 野生で咲いているお花がいっぱい!


Ryoheiのモヒカンは 散髪(横を剃る)程に立派になって行きます。 彼はこれから南米を目指します。 そして もしかしたら そこに定住するかも・・・? 夢多き若者です。


我が家の改造計画は着々と進んでいます。 40年経っているこの家。 あのクライストチャーチ大地震にもびくともせず!

普通の家はどんなに大丈夫でも 窓枠やら ドア枠回りに亀裂が入っている・・入って無い家は見た事がない・・。

が! 我が家は それも一個も無い・・。 リミューと言う とても高級な木をすべての骨組みに使われている家なのだ・・。 床もリミューの木で埋め尽くされている・・。

と言う事で・・たぶん40年間一回もペンキ塗りとかされていなかっただろう 汚れまくった天井やら壁の大掃除とペンキ塗り。

そして 中二階の設置。

それから 私自身の棲み処にする ユニットを増築予定・・・これはいつになることやら・・・。

中二階の作成開始

0 件のコメント:

コメントを投稿