2015年10月1日木曜日

じじばば のぉ~んびり旅 4


Anakiwaと言う所に到着。
まるで 童話の国の様に 美しい・・そして ひとっこ一人 みない 静かな村だ。 入江も美しい。

トランピングコースがあるので・・そこを歩く。 片道45分・・じじばばの足では 相当の距離・・だが・・モクモクと歩く・・。

大昔 ニュージーランドの国は海から隆起してできた島が大きくなって国になった・・。 そこに 南太平洋に浮かぶ島々から鳥が飛んで来た。

よって その南太平洋の島々で育つ実を食べた鳥の糞からでた種が ここニュージーランドで 育ち これらのジャングルのような森ができた。 

お化けのようなシダが 沢山ある。

まだまだ 元気なじじばばは まだまだ はしゃぐのだ・・。

お化けのような 大きなシダの群生を見て 目を見張る 友人・・・。

やっと 到着した入江は 静かなキャンプ場になっていた・・。 でも 小さなテントがポツンと 1つだけあった。ここできゃんぷする言う事は ここまで テント他 キャンプに必要な物全部を持ち運んで来たと言う事で・・けっこうの強者が キャンプしているんだろ~~なぁ~~・・。


歩き疲れた ジジババは 食う事となると 俄然エネルギーが蘇って来る。 3人で手分けして作ったら アッと言う間に豪華ディナー。

今日の献立 持参の牛ヒレステーキ 3人で700gはあったと思う・・。 ジジババとは思えない食欲! 他にも リーク(長ネギの化け物のような野菜)と スウィーズ(株の化け物のような物)を 小さく刻んで炒めた物。

この炒め物は かなり行けた! 絶品だった! 味付けは 自作カレー粉。
健康に・・そして 乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿