2015年10月14日水曜日

スクーター(バイクではなく・・蹴って進む奴)で散歩

ガレージから ぶっ壊れたスクーターを発見!
 
スクーターと言っても バイクのスクーターではなくて よくガキんちょが蹴って乗ってるやつ・・。
ここ クライストチャーチでは ガキんちょは 学校に行くのにも あのスクーターを蹴ってる・・。

何が面白くて あんなのに乗ってるのか~~?
といつも思っていた・・。

で ガレージでぶっ壊れたのを発見した時・・ ワシもイッチョ やってみっかな・・?と言う好奇心が ムラムラ・・・!

で 自転車屋に持って行って・・ネジが一本外れてて・・車輪が取れていただけだったので・・350円程で直してくれた・・。

持つどころのゴムがボロボロだったので・・これも新品に・・・これは 2000円もした・・。

よくよくみると・・これは ガキんちょがよく持ってるチャラチャラしたのではなく・・大人用のガッチリしたスクーターではないか・・!

以前の このスクーターの持ち主は でっかいモーターバイクもぶっとばす・・車だって 東京大阪間を日帰りでぶっとばす(目的地で充分遊んで・・)人間だったので・・ このスクーターは かなぁ~~りの上等物。

なんせ 体重90kgの夫が ガンガン使ってもびくともしない代物・・・。

でだ・・あたしゃ~こんなの生まれて初めて・・自転車修理屋さんにそれを言ったら・・・Good Luckといいつつニヤニヤしていた・・。

ん~~・・・ん・・ビクビクしつつ ガキんちょややるように片足を乗せてやってみる・・。

むず! そう簡単な物ではない・・。バランスを取らないといけない・・!
そりゃ~そうだろうな~~ 2輪車なんだから・・。

しかし・・! ちょっと練習したら・・なんか おもろい・・。 へっぴり腰ではあるが・・おもろい・・。
って事で・・こりゃ~ 訓練するべし! と言う結果になる・・。

散歩にこれを持って出かける・・往復8kmはある・・・と言う散歩に出かける・・。
これはいい~! なんせあのスピード感が快感である!

歩くのもいいが・・爽やかな風を切る感覚は しごくいい~~!

しかし・・やはり訓練は必要・・バランス感覚を付ける必要もある・・。 主な課題は スクワットが強くならなければいけない・・つまり 蹴ってる足はどうもないが・・台に乗せている足の方はスクワットの中腰の感じで膝をかなり使う・・。

10回も蹴ったら・・もう片方の足の膝はかなぁ~~りだるくなる・・。 私は20回が限度だ・・。 よって 蹴って・・歩いて・・蹴って歩いて・・を繰り返す・・それでも すごく気持ちがいい!

歩くだけより 相当楽しい~!

それに スピードが出るので・・遠くにも行ける・・・調子にのって遠くに来過ぎたら・・帰りはバスに乗ってもいいのだ・・。

なんせ このスクーター レバー一つで こんな風に折りたためるから・・バス持ち込みでも簡単に持ち運び可能! またもや 散歩が楽しくなって来た・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿