2015年10月1日木曜日

じじばば のぉ~~びり旅 3


マルボローサウンドに到着 
たくさんの車が フェリーでウェリングトンに向けて旅立ってゆくのを 丘の上から見送る。
真っ青な空に 真っ青な港の海は 絵葉書そのものだった。

我らは マルボローサウンドの入江に向けて出発!
と車で走る・・・。

なのに・・ちょっと走ったら・・ランチタイム・・なんせ じじばばなので・・そう簡単には 前には進まないのだ・・。

ピクニックテーブルに食物を広げて・・またまた 食う。
ガーがーいいつつ カモ達が 寄って来る。
彼等は食物にあり付けるのが当たり前と思っている・・と言う事で・・我らはそれを無視できず・・沢山 食物を投げてあげる。

すると 我らの食事の間じゅう ずっと 我らの傍で カモちゃん達は のぉ~~びりと 座って リラックスしていた・・。

じじばばも のぉ~~んびりと 昼寝なんかもして・・・。

時には じじばばも はしゃぐのだ・・。
水の色な コバルトブルーで 美しすぎる!

ハシケに座る。木枠で繋いであるだけの 板は ゆらゆら波と共に動く。 太陽で熱くなった板は腰を下ろすと暖かい。

ゆらゆらと波に体を委ねると なんか ・・・ゆりかごっぽくて・・幸せ・・。

空も海も青いけど・・・山も青い・・・。 雲もフカフカと白く 気持ちよさそ~~・・。

旅のランチはいつも外。 ピクニックテーブルがなければ 持参のテーブルと椅子を広げる。 そして バーナーに火をつけヤカンで湯を沸かす。

各々 飲みたい物を 湯を注いで飲む。 ロジャーは手でゴリゴリとコーヒー豆をひく。 きら子さんは 私と同じ 麦茶パックを湯に入れて飲む。

食物は 大体 チーズ・パン・ハム・トマト・きゅーりなど・・そして 果物各種。 そしておやつ・・でっかい板チョコが三人で食らいつくと すぐ無くなる・・。

なんで いつも こう・・・争うように 3人は 食うのか・・?
食事が終わると・・なんか 壮絶な争いの後の様だ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿