2015年1月30日金曜日

私の古里となった場所をあるけば・・・。

クライストチャーチ大地震の爪痕は まだまだ 続く・・。
ここ Linwoodもまだまだ 殺風景な場所である・・。

が・・・歩道を歩いていると きれいな水玉のペンキが・・
だれかが 描いたのかな・・? と思ったら・・
あれ!? あっちも! あれ?! こっちも! ってなぐらいに ドンドン 水玉が延びて行ってるし・・・。

その内 水玉模様ではなく 球までも 歩道に転がっているではないか!
電気ボックスなのか・・それらのボックスにも かわいい水玉が・・。

クライストチャーチ市のアイディアだろう・・ 地震の爪痕を少しでも和ませて CheerUpしてもらおうと言う 心使いなんだろうな~~・・。

確実に 私の心を和ませた 水玉の軍団でした☆


電話ボックスも 無料WiFiが! お! ここでネットが繋がる・・! 
と思っても・・もう旅でネットを探している身分は終わったのだ・・。

今は 私の自宅でも Kiwihosueでも どこに行っても 自分のノートパソコン、タブレット、 スマホが 自動的にネットに繋がる・・。

ま~ 以前から パスワードを入れてあるから 自動的に繋がるのは当たり前の話なんだけど・・。

ここ7ヶ月間 場所が変われば その都度新しいパスワードをいれつつ・・ネットをしていた癖がまだまだ 残っていて・・やはり どこに行っても自動的にネットが繋がるのは 不思議な気分にさせてくれる・・。

近所の道をブラブラ歩いていると・・・ じ~~こ じ~~こと激しく鳴くセミの声。
アメリカ・カナダ・日本と真冬をジックリと味わって来た直後に このセミの耳をつんざくようななき声は なんだか嬉しい・・。

ジックリと声の出先の方へ 抜き足 差し足で 近づくと ちっこい セミが 今にも逃げそうになりつつ・・・鳴くのを止めて 私の気配を感ずいていた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿