2015年1月18日日曜日

東京



東京にたどり着く・・。
友人宅に転がり込む。
日本と言う所は つくづく 自分にとっては もう歓迎されない社会なんだな~・・と感じずには要られなかった・・。

私は 気軽に人の家には転がり込めない人間に成り下がってしまったようだ・・。

結局自分で宿を取って寝床を確保するのがいいんだなぁ~~・・と痛感する・・。

よって いくら友人だとて・・東京の友人宅に そう長くは居候はできないだろうな~・・ と思っていた・・。

が! この友人は 私等を歓迎してくれた。
シングルだが・・・仕事も引退しているが・・・彼女の生活は毎日ビッシリとスケジュールが組み込まれ・・精力的に動いている人間だ。

歳を取ってくると・・結構の人々が 空虚感を持ったり・・そこまで自分の生活に実感ともちつつ シッカリと足を地に着け生きている人はいない・・・。

もう25年も前から彼女を知るが・・彼女はいつも いつも 何かに向かって行き続けている。 賢く心根のとても優しい女性なのだ。

敬服する。

その彼女は 我等に一室をくれ・・彼女のマンションの鍵を預け・・彼女は 彼女自身のスケジュールをさっさとこなしている。

豊富にドンドン 彼女のマンションの玄関に配達されている食材は 焦る程沢山ある・・。
彼女もせっせと 料理を続けているが・・ 私も参加して せっせと料理を続ける・・そして食べ続ける。

そうしないと 食材が無駄になってしまうのだ・・。

テレビで 凧揚げ大会がある・・と言っていた・・電車に乗り換え行って来た。

道路のマンホールのデザインって 結構素敵にできている。 これって 日本中の市町村 どこに行っても興味深い 素敵なデザインなのだ・・。

その土地土地の特産物とか 名物とかが デザインに織り込んである・・。

驚いた事に 海外も 全く同じで マンホールのデザインは その土地土地の特産物が織り込んであったりする。


15年も前にであったダンス、 Cerocは 世界中にある。 そのダンスも イギリス人の人が日本に数年前に持ってきた。

彼は 趣味程度に 時々色んな場所を借りて クラスをやったり・・バーを貸しきってパーティーをしたり・・。

私が東京に行くと できるだけ参加する。 今回もちょうど池袋でパーティーをやっていたので行って来た。

東京のCerocダンスで知り合った人たちと 久しぶりの再会も又 とても楽しかった!

階段を登り降りするキャタピラを持った機械。 これは! 便利!

ここぞ東京! ってな感じ・・・新宿スタバから外を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿