2015年1月12日月曜日

大阪見物 

 妹が大阪まで出てきてくれたので 大阪見物をすることにした・・。 彼女も長いこと関西に住みながらも 大阪見物なる物はほとんどした事がないとの事・・。

ま~ そうだろうな~~地元の人程 地元の観光ってのは しないしな~~・・。

スカイタワーは高かった・・・足がすくむ思い・・。 ってか 日本人は一人もいなかったかも・・? 全部外国人だけだった・・辺りにいたのは・・。

地図を片手で探しながら歩いてたら・・外人カップルがいた・・ あの人たちに訊けば知ってるかも・・? 

びんご~! 二人もウロウロして探していた・・ 彼らはネットを持っていたので GoogleMapでほどなく到着!

 路地裏で ガレージセールをしている人がいた・・。 このおじさん何をみて ニコニコしてるのかな~~? と思って おじさんの視線をたどると・・・・!

テレビ台の中で リラックスしている猫が・・・。 それが又 私が飼ってた猫 Mayちゃんとソックリ! 私もおじさんと一緒に顔をほころばせながら・・・猫ちゃんとひとしきり遊んだ・・・。

これ・・なんと言う植物か・・忘れたが・・このほおずきのような殻の中に数個の種がある・・。 でもって その種 ビックリすることに・・きれいなハート型の模様があるのだ! 

これを見たら ぜひ中の種をチェックしてみてくださいね~~❤

宿の近くにかなりデカイ 戎さんをやっている・・ってことで 行ってきました。 ものすごい人で ものすごい飾り物で・・生まれて初めての戎さんでした。

妹・姪 そして私と夫と ちょっと屋台のような所に座って食べたら・・全部で8千円だった・・。 高くて椅子から転げ落ちそうになった・・。

こうやって 将棋とか碁を楽しむ所が商店街にあるのだ・・。いいな~~ なんかみんな充実した人生を送っているように見えた・・。

孤独に自室でネットゲームをするより よほど健康的だな~~・・。

よくテレビで見る 蟹が動いている所に行きたい! って言ったら 姪と妹が連れて行ってくれた。 やっぱ 蟹が動いていた・・。

大阪は食いだおれ・・も~~ 昼も夜も 永遠にうまいものが 沢山あるのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿